ナイロンメッシュ素材のバッグ入荷しました。 - メキシコ屋の商品

メキシコ屋BLOG

ARTICLE PAGE

ナイロンメッシュ素材のバッグ入荷しました。

田植え作業が着々と進んでいる秋田からこんにちは、店長まえだです。
メキシコのお買い物バッグ、メルカドバッグ(四角い方)と
ボルシータ(持ち手が長い方)が入荷しました。

IMG_0500.jpgIMG_0496.jpgIMG_0499.jpgIMG_0497.jpg

IMG_0505.jpg IMG_0502.jpg IMG_0507.jpg IMG_0506.jpg

ナイロンのメッシュ素材でかなり丈夫だから、海などの水辺や、
ちょっと大きいけどお風呂バッグとしても大活躍間違いなしです。
特にメルカドバッグはメキシコの聖母グアダルーペのイラストが
なんともレトロ&キッチュ。
メキシコのおばちゃんたちは原型が分からないくらいパンパンに詰めて、
ガンガン使っています。
ただ最近ではメキシコでも薄いナイロン素材や不織布のお買い物バッグが
主流になりつつあり、寂しい限りです。

(こちらの商品は当面こちら  のショップのみでの販売となります。)




関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

はぽねした  

No title

店長まえださん、こんばんは☆
沖縄、ちょっとメキシコに似ているなぁなんて思いませんでしたか?旦那はそんな事もあって余計に気に入ったみたいです(笑)。
今日、スーパーでカヘタのキャンディーを見て店長まえださんを思い出していました。ブログに私のナイロンバッグの写真を載せました。よかったら時間のある時に見てみてください^^買った場所はバハカリフォルニアのエンセナダだそうです。

2012/05/20 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

店長まえだ  

Re: No title

はぽねしたさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
沖縄、ほんとうにとってもいい所でした!景色も美しいし、食べものもおいしいし。
特に、秋田ではなかなかお目にかかれないフルーツがたくさん!
葉物野菜が豊富なのもしあわせでした^^
私もメキシコのナイロンバッグ使ってます。すごくかわいいので夏は普段使いしてますよ~。
ところでメキシコのお買い物バッグ、州や地域によって素材・形が違うみたいなので、
はぽねしたさんのはどんなタイプなのかな?とても興味があります^^
(ちなみにメキシコ屋のはハリスコのグアダラハラで仕入れました♪)

2012/05/10 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

はぽねした  

No title

店長まえださん、こんばんは☆
沖縄で充電されていたなんてうらやましい限りです。私も旦那も沖縄大好きです!いい所ですよね。
>メキシコのおばちゃんたちは原型が分からないくらいパンパンに詰めて、ガンガン使っています←笑っちゃいました。LAはリサイクルバックが同じような感じになっている人よく見かけますよ。前回の旦那のメキシコ出張時に可愛いハンドバックっぽいナイロンバックをもらいました。メキシコのナイロンバック、可愛くて気にっています。

2012/05/09 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment